第54回UHF-CBオンエアミーティング結果

みなさんこんにちは!仕事が遊びで遊びが仕事ももすけです。久しぶりのUHF-CBオンエアミーティング! 今シーズンも4月まで、毎月第三日曜日に「みんなで特小で交信しよう!」という趣旨のイベントを開催しますので、よろしくお願いいたします。

で、開催日は前日まで大雨の予報。。。本来は岐阜県と滋賀県の県境に跨がる霊仙山からのキー局運用を予定していたのですが、「雨で風速18m」の予報を見て断念。ところが当日は8時ごろから天候が急速に回復。いやぁ・・・自分の晴れ男パワーに驚きました。しかし、この時間からは霊仙山に登って定刻通りキー局運用をすることは叶わず、雨天シフトで岐阜県関ヶ原町明神の森からの運用となりました。

どうせ雨天シフトなら徹底的に快適運用にしてやろう!ということで、今年購入した伝家の宝刀モービル用特定小電力トランシーバーアルインコDR-PM300SEを投入。車のルーフに本体を設置して、コントローラーをダッシュボードに、オペレーターは着席しての快適運用を実現しました。

いつもは寒さで鼻水垂らしながらのU ミーキー局運用ですが、今回は参加者のみなさまよりも快適に運用! 寒い中狙っていただいたみなさま・・・すいませんでしたm(_ _)m

天候がイマイチだった今回ですが、参加局数は平均より微減というくらいで44局のチェックインがありました! やっぱり、特小は運用局がたくさんいると楽しいですよね! 参加者の皆さんのログを見ていると、10局以上の交信ができていた方もいるようで、イベントの趣旨が達成できつつあるようで喜んでおります。

来月は12月18日に開催です!ぜひ、次の機会も見晴らしの良い場所で特小を運用して、みんなで10mWの魅力を思う存分楽しみましょう!

以下、キー局運用ログです。

ギフTS118岐阜県羽島市
なごやCE79愛知県愛西市
ギフRY927岐阜県岐阜市金華山ドライブウェイ
アイチHZ240愛知県西尾市
ナゴヤHN08愛知県名古屋市千種区
アイチBS105岐阜県土岐市三国山
ギフNH739岐阜県各務原市矢熊山
アイチDB33
愛知県豊明市二村山
アダチSK84岐阜県大垣市金生山
アイチAZ220愛知県岡崎市梅園公園
みえDA829愛知県愛西市
アイチDN105愛知県小牧市
ギフYU75岐阜県多治見市潮見の森
とうきょうMH160愛知県岡崎市本宮山
ギフAC102岐阜県岐阜市百々ヶ峰
ナガノIR148長野県下伊那郡平谷村高嶺山
アイチAB657愛知県刈谷市
ナガノDC11長野県下伊那郡平谷村高嶺山長者峰
アイチRX78愛知県豊明市二村山
オオガキJR258岐阜県大垣市
ギフYK331岐阜県関市金比羅山
アイチKC209愛知県田原市蔵王山
ハママツHX41愛知県豊川市本宮山
ナゴヤTA927愛知県名古屋市港区
ミエIS114三重県桑名市
アイチMK30岐阜県揖斐郡池田町池田山
サイタマAD966愛知県岡崎市本宮山
ギフJP806岐阜県各務原市川島
ギフMM520岐阜県各務原市境川堤防
なごやAY31
愛知県名古屋市
ナゴヤMT531愛知県愛西市
アイチSP204愛知県愛西市
サッポロCD500岐阜県大垣市
アイチHA580
愛知県弥富市
アイチMJ539愛知県名古屋市北区
ギフKT869岐阜県不破郡垂井町池田山
ハママツHP910岐阜県岐阜市
ぎふYS814岐阜県岐阜市
ギフAA365愛知県名古屋市中区
ハママツKD02愛知県田原市蔵王山
イトシマMA521愛知県豊田市野見山
アイチAC556愛知県知多市
アイチAD714愛知県名古屋市北区
アイチTF625愛知県丹羽郡大口町

コメントを残す