藤橋キャンピングベースが岐阜県揖斐川町(旧藤橋村)にオープン

アウトドア好き、キャンプ好きなら一度は考える?妄想「自分のキャンプ場が欲しい」という思いを実現することができました。もちろん独り占めではなく、アウトドア好きな皆さん、キャンプ好きな皆さん、クルマやバイクが好きな皆さん、ももチャンネルを見てくれている皆さんと一緒に楽しめるキャンプ場です。

キャンプ場を開設したのは、岐阜県揖斐郡揖斐川町にある旧藤橋村。星降る里として有名な東海エリア随一の星空スポットである藤橋村に立地する「藤橋キャンピングベース」は、オートキャンプサイト3サイト、フリーサイト5組ほどの小さなキャンプ場です。プライベート感を大切にしたキャンプ場で、藤橋村の大自然や満天の星空を満喫してもらえればと思っています。

藤橋キャンピングベースのオートキャンプサイト
クルマもバイクも大歓迎です!
これからの季節はキャンプで焚火が楽しい

キャンプ場には、調理に使える水場、水洗トイレを完備しています。お風呂については、クルマで15分ほどの道の駅「星のふる里 ふじはし」に温泉施設があります。受付事務所には薪や炭、カセットガス、ホワイトガソリンなどの燃料も売っています。

藤橋キャンピングベースの水場
藤橋キャンピングベースのお手洗い

これからの時期は寒くなり、雪も降る藤橋村ですが、雪中キャンプもできるように準備したいと考えていますので、雪雲が晴れた後の澄んだ空に輝く満天の星空を楽しんでいただければと思います。

藤橋キャンピングベースについての案内は仮設ですが公式サイトからご確認いただければと思います!

藤橋キャンピングベース公式サイト(仮)


コメントを残す