11/22 第46回UHF-CBオンエアミーティング & 「特小で遊ぼう!」の日

みなさんこんにちは! ももすけです。今年もUHF-CBオンエアミーティングのシーズンがやってきました。UHF-CBオンエアミーティング2021シーズンの開催日一覧はこちらをご覧ください。

ということで今月の第46回UHF-CBオンエアミーティングのお知らせです。このイベントはキー局との交信だけでなく、この日にみんなで特小を運用して交信しよう!という趣旨のイベントですが、今回は「特小で遊ぼう!」の日と連動開催ということで、各地の特定小電力トランシーバーのイベントとも連携して開催します!

関東エリアの山岳ロールコールは「特小特化版」ということで奥多摩の鷹ノ巣山より開催されます。イベント情報についてはとうきょうSS44局のブログからご確認ください。関東エリアの広域でキー局と交信できるのではないでしょうか。

九州エリアではUHF-CBオンエアミーティングin九州が開催されます。こちらは伝言ゲーム形式の企画があるということで、まさにみんなで交信を楽しみながらイベントに参加できるのではないでしょうか。詳しくはふくおかTO723局のブログからご確認ください。

そして、東海エリアのUHF-CBオンエアミーティングも開催します!先ほど書いたように「特小で遊ぼう!」の日ですから、キー局を狙うだけじゃなくてCQを出してたくさんの方と交信してくださいね!当日はL03チャンネルが混みあうと予想されます。L03 CHでCQを出して前後のチャンネルに移って運用するとスムーズに運用できのではないでしょうか。

以下、第46回UHF-CBオンエアミーティング開催概要です。

開催日

2020年11月22日(日)

タイムスケジュール

9:00~15:00
みんなで一斉に特定小電力無線を運用して交信を楽しもうという呼びかけをしている時間です。

(L03ch前後で空きチャンネルを見つけよう!)

キー局運用スケジュール

伝搬チェックや情報交換、参加局把握のためにキー局が運用する時間です。
11:00~  特定小電力無線 L05ch (アイコム表記16ch)

キー局

ながおかHR420

キー局の運用地

三重県いなべ市竜ヶ岳(1099m)

※天候や登山道の状況が思わしくない場合は、当日判断でキー局移動地を変更します。スケジュールや移動地の変更はながおかHR420のツイッターアカウント@NagaokaHR420で情報提供をします。また事情によりキー局が運用できない場合でもイベントは開催します。各局での交信をお楽しみください。

※特定小電力無線での交信を広める為のイベントです。有志で呼びかけていますが、全国からぜひご参加ください。

※このイベントはオンエアミーティングです。キー局とだけでなく参加各局の交信でも盛り上げてください。参加局で交信をしようという時間を設定しています。

※キー局運用は激しい混信がある場合チャンネルを変更します。ご了承ください。


コメントを残す