2020.5.30市民ラジオ交信ログ近距離Es爆発

気がつけばEスポシーズンも最盛期に差し掛かっている。昨日はランクルにフレキシブルマイクを取り付けようかな・・・と作業を始めたが、思いつきでいつも運用する田んぼのあぜ道で作業しながらコンディションチェックすることに。

あぜ道に到着して、とりあえずアンテナだけ伸ばしておこうかなとサイエンテックスSR-01の電源を入れると、各局の声が盛んに聞こえている。お?けっこうコンディション良いじゃん。

ちょっと聞き耳を立てていると6エリア・4エリア局に混じってかがわ局が聞こえている・・・これってこのまま近距離傾向になるんじゃないか? と直感。すぐに空きチャンネルを探してCQを出し始める。

何局か交信していると、突然イワテB73局に呼ばれる! 和歌山県移動ということで、やっぱり近距離傾向だ! さらに和歌山、兵庫、京都、福井、石川など隣県と交信。1年に1回巡り合うか合わないかほどの近距離だ!

ちなみに今日の午前中も超近距離が出たらしいのだが・・・大地震でも起こるんじゃないかと心配になるコンディションだ。各局交信ありがとうございました!

TIMECALL SIGNHISMYQTH
1048えひめNH6215957
1049おおいたTN245955
1050オカヤマHA365957
1050クマモトMC1115757
1052イワテB735959和歌山県串本町
1053クマモトSN3245555
1054クマモトHR7875757
1056クマモトIA525757
1058ヤマグチST7025757
1059ひょうご39465558
1100ヤマグチSH335955
1191ヤマグチWM2095957
1103かごしまMT285557
1104さかいみなとSR1135957
1106かがわ27975757
1108わかやまTW255755
1109ひろしまDM115957
1110ひょうごCY155756京都府舞鶴市
1111かがわMC365959
1112コウベBS295759
1133たからづかJ315959
1114ヒロシマKT5235557
1115ならAK395758福井県福井市
1124さがJP2585953
1127ふくおかTO7235555
1130ミヤザキCB0015556
1135いしかわHB515554
1136おかやまBG375554福岡県北九州市
1138クマモトAT8005353
1139ぐんまXT595554
ながおかHR420岐阜県不破郡垂井町

コメントを残す