2020.5.17 市民ラジオ交信ログ

この週末は土曜日は雨で、コンディションは良かったものの市民ラジオを運用せず。部屋の片づけをしながら、アマチュア無線を少し楽しんだ。

変わって日曜日は朝から良い天気! 風は強かったもののこの時期らしいカラッとした晴天だった。岐阜県は緊急事態宣言も解除されたということで、近場をクロスカブ110でウロウロ。早く県外にもロングツーリングに行けるようになると良いですね。

夕方は近所の田んぼでちょこっと運用。たくさんの声が聞こえていましたが、交信は1局。コンディションは良かったが、上がり下がりが激しくノイジーなコンディションだった。

あまり気合を入れすぎず、ちょこっと交信する楽しみ方も良いなぁと思う今日この頃です。

交信TNX 1656. ヨコハマGA422 53/54 北海道釧路市


コメントを残す