第59回UHF-CBオンエアミーティングの結果

みなさんこんにちは。ももすけです。第59回UHF-CBオンエアミーティングへのご参会ありがとうございました。特定小電力トランシーバーでの交信を楽しんでいただけましたか?

特定小電力トランシーバーは1万円程度で購入できるので、ライセンスフリー無線の入門としては一番手軽な選択肢かと思います。一方で、出力が小さいがゆえに交信のチャンスが少ないのも事実で、これからもこういった機会を通してライセンスフリー無線を手軽に楽しめる機会を作っていきたいと思っています。

キー局運用地はシークレットということで開催した今回は、岐阜・滋賀県境にある伊吹山の上平寺越駐車場に行ってきました。伊吹山の山頂自体は完全に滋賀県に位置するのですが、このポイントはちょうど県境のラインが走っています。標高は約930mです。

濃尾平野が見渡せるポイントなのですが、平野から運用する各局の信号は思ったより弱かったという印象です。チェックインの際にお手数をお掛けすることになりすいませんでした。でも、見通しなのに意外に弱いみたいなことが知れるのも、10mWがゆえの魅力かなと思っています。

以下、チェックインログとなっています。動画はまた後日公開いたします。2024シーズンもUHF-CBオンエアミーティングをよろしくお願いいたします。

今シーズンご参加いただいた皆様。連動開催のご協力いただいた各地の有志。みなさんありがとうございましたm(__)m

あいちTF625愛知県小牧市小牧山
サッポロCD500岐阜県大垣市
ギフNH739愛知県犬山市ひばりヶ丘公園
なごやAP401愛知県豊明市二村山
ギフST787岐阜県揖斐郡池田町池田山
ナガノIR148長野県下伊那郡阿智村蛇峠山
きょうとSH208滋賀県米原市伊吹山
アイチAE899愛知県犬山市成田山
アイチAS365愛知県小牧市小牧山
アイチSK307愛知県豊明市二村山
ギフAC102岐阜県岐阜市水道山
キョウトAA427滋賀県草津市
シガAZ79滋賀県米原市
ぎふE49岐阜県美濃加茂市鬼飛山
ギフAC101岐阜県岐阜市金華山ドライブウェイ
シガSK137滋賀県米原市伊吹山
アイチHA750愛知県北設楽郡豊根村茶臼山
あいちOT25岐阜県各務原市三峰山
アイチJJ223岐阜県八百津町塩見の森展望台
ぎふSW317岐阜県岐阜市
ギフKN195愛知県瀬戸市常光寺
ぎふYU75岐阜県土岐市
アイチTR168愛知県岡崎市本宮山
アイチUR599愛知県豊明市二村山
アイチDB33愛知県豊明市二村山
ヒョウゴTF246岐阜県羽島市
ナガノTM126長野県下伊那郡阿智村蛇峠山
シズオカHA320愛知県岡崎市本宮山
ギフXR570岐阜県岐阜市
みえDA829三重県伊勢市朝熊ヶ岳
キョウトAA870滋賀県大津市比叡山
なごやCE79岐阜県大垣市
なごやHN08愛知県名古屋市
キョウトHU287滋賀県大津市蓬莱山
アイチNY28愛知県岩倉市
アイチAZ903岐阜県海津市 
ミエSS707三重県鈴鹿市鈴鹿漁港
ナゴヤAB516愛知県丹羽郡扶桑町
アイチKB718愛知県稲沢市
ミエTO103岐阜県大垣市
アイチHA580愛知県愛西市
ギフTS118岐阜県各務原市
アイチBL68愛知県岩倉市
あいちHZ240愛知県西尾市
ギフAA365岐阜県羽島郡岐南町
アイチMK30岐阜県各務原市
アイチTY843-

コメントを残す